2019年度新歓コンパ~

2019年6月1日(土)に新歓コンパを行いました!今年は10名の新入生が航空部に入部しました!長野グライダー協会の主任教官や信大航空部の監督及びOBの方々にも集まっていただき激励をしていただきました。これからも信州大学航空部を盛り上げていきます!


2018年度 追いコン!

追い出しコンパを3月24日に行いました。追いだされたのは信州大学航空部の再建・組織化に大活躍していただいたお二方でした。先輩方の意志を継ぎ、これからもますます信州大学航空部を発展させていくことを誓います。

そして信大航空部から出て行かれるお二方にプレゼントを贈呈しました。先輩からは我々が最も必要としていたハンコを作っていただきプレゼントしていただきました。大切に使わさせていただきます。

また、今回の会にご参加していただいた株式会社タカギ様には感謝を申し上げます。ありがとうございました!


2019信大春合宿

2019年3月17日~21日の計5日間、長野市滑空場で信大・防大・阪大・福井大と合同で合宿を行いました。昨年末行ったプレ信大合宿の反省を活かし、あらゆる点を改善し今回の合宿に挑みました。フライトの練習はもちろん。それだけでなく、グラウンドワークの練習も充実しました。また、信大航空部は他大学航空部に比べ大学間の交流に乏しいのですが、今合宿を通して交流も生まれました。


初の信大合宿成功!

2018年12月22日と23日に信大航空部再発足以降初の信大合宿が行われました。今回の合宿の目的は学生の飛行機会の創出、運航ノウハウの蓄積、平日合宿に向けた要素・問題点の洗い出しの3点です。普段の活動では、社会人の方々がいらっしゃるので学生が主体的に行動する機会も少ないのですが、今回の合宿では学生が主体的に行動しなければならないので学生それぞれに自覚が生まれました。


信州大学航空部再発足以来初のライセンス取得者誕生!

2018年9月23日(日)我らが畔上卓人主将が信州大学航空部としては数年ぶりのライセンスを取得しました!

いつも後輩を我が子のように見つめ指導して下さっている畔上主将の晴れ姿は私達を大いに感動させてくれました。

先輩に続き、私達もライセンス取得を目指していきます!


新人戦に出場しました

2018年9月8日から14日の間、横川、渡邉の2人が木曽川滑空場で行われた新人戦に出場しました。

【結果】

団体:11位/21チーム

個人:横川 22位/54人

   渡邉 27位/54人